エコー 【岐阜市の接骨院、腰痛・むち打ち・交通事故はヤマモト整骨院】

カテゴリ: 野球肩 野球肘

 某高校硬式野球部にエコー観察に行きました。

 目的は将来ある子供達の野球が出来なくなってしまう様な重篤な障害を早期に発見出来るものなら発見し、然るべき専門医への受診を促す事と数年間にかけて継続的に行いその時代時代による変化と経年的変化を調査する事です。

 

 高校生を見てきて思う事は、身体、特に骨・靭帯が結構傷んでいるという事を感じます。しかしそれは強豪高だから傷んでいるというのではなく、小・中学生時期に酷使しての遺残がほとんどです。逆に強豪高であればあるほど監督以下、指導者の先生方も大変な知識を持っておられ選手達の身体を大切にしてみえることを感じます。

 小・中学生時期に酷使するあまり、一番バリバリ出来る高校生時期に満足な練習が出来ない選手達が沢山います。

 小・中学生時期に酷使していない選手ほど、伸びしろがあるような気がすると仰っていたのが印象的でした。

 小・中学生時期のあり方をその子の将来の為にかんがえなければならないとあらためて感じさせられた一日でした。

 検診などと呼べるような立派なものではありませんが、ご依頼があればお互い都合が合えばお伺い致します。特に小・中学生に必要性を感じます。

 【岐阜市の接骨院、首・肩・腰の痛み、野球肘、むち打ち、交通事故治療、酸素カプセルはヤマモト整骨院へ】

月別アーカイブ

受付・施術時間 (予約制)

 
午前 -
午後 -

午前9:00~12:00
午後4:00~8:00
(土曜、日曜午後は7:00まで)
祝祭日施術有り。
(大型連休を除く)

休院日
水曜・日曜(日曜日は不定期に営業しております。お問い合わせください)

*急患の場合はこの限りではありません。お電話して下さい。

所在地

〒502-0909
岐阜県岐阜市
白菊町5-10
駐車場あり

058-297-1779

お問合せ

PageTop