野球肘・肩,スポーツ外傷,腰痛,むち打ち損傷等は岐阜市白菊町のヤマモト整骨院へ@岐阜市

野球肘・肩,スポーツ外傷,酸素カプセル,
交通事故施術など何でもご相談下さい

御協力ください。

被災地での活動をされている関係者より以下のメールが届きました。
今回で二度目の物資依頼なのですが、一個人では限りがあることを感じ今回告知させていただきます。
もし、御協力いただける方ございましたら、宜しくお願いいたします。当方にお持ちいただければまとめてお送り致します。

以下メールの内容です。一部省略してあります。

前略

今までの長靴などの物資は気仙沼大島という 離島の方々、特にお子さんへ渡りました。現地の方々は大変喜んでおられました。他物資の募集は現地の状況を見て、またお願いするかもしれないませんが、またよろしくお願いします。長丁場なので、ぜひ無理せず付き合ってください。
●●さん 即座に野球ネットワークにお声をおかけいただき本当にありがとうございました!

●今回、依頼したい物資です●

①子供用下着・靴下(ただし新品に限ります)
②子供用文具(特に筆記用具、辞書)
③味噌、ふりかけ、マヨネーズ、塩など、食事に味付けができるもの
④洗顔・化粧水・乳液、基礎化粧品、使い捨ての保湿パック、体や顔を拭ける
シート(ウェットティッシュ)、など
⑤生理用品。また、おりものシートと呼ばれる生理用ナプキンの薄型版(下着
を洗えない、また風呂に入れない環境では大変重宝するとのこと)

物資を送るにあたり、前回も書きましたが
大事な注意事項があります
被災地での分別効率を上げるために
何が入ってるかを、箱に直接書いて欲しいそうです
(できるだけ具体的に…)箱の外に大きく書いてほしいそうです
送り先は

中略

今回の物資は、皆さんの家庭でいらなくなったものではないと想像します
決して無理はされないように、お願い申し上げます
先方からは「箱を開けるのは、お年寄りが多く、ガムテープを切って段ボールを開けることが、重労働となっています。人手がほしいです。」と言われてもいます。

以上です。

 

少年野球 【岐阜市の接骨院、腰痛・むち打ち・交通事故はヤマモト整骨院】

野球もシーズンインし、最近では毎週のように少年野球に行っております。

(写真はイメージです)

東北の大震災が未だに禍根を残し、同年代の子供達も多くの悲惨な被害を受け少年団どころではない中、野球ができる幸せをあらためて感じると共に、ある時には何も気に留める事無くダラダラとやっている子供達に一人腹を立てながらやっている自分がいました。

【岐阜市の接骨院、首・肩・腰の痛み、野球肘、むち打ち、交通事故治療、酸素カプセルはヤマモト整骨院へ】

肘内障(小児の肘ぬけ) 【岐阜市の接骨院、腰痛・むち打ち・交通事故はヤマモト整骨院】

お役立ち情報

<肘内障>

2~8歳の子供に好発します。

子供が転びそうになった時、腕を引っ張った時などに前腕の2本ある骨のうちの橈骨と呼ばれる骨の頭部が靭帯より抜け出た状態になります。子供は急に腕を使わなくなり様子がおかしい為に母親が気付きます。痛みを伴わない場合も多く、腕を動かさない為に肩が脱臼したと勘違いされる方も多く見受けられます。

通常いちどの整復で完治しますが、7~8歳位までの骨が未熟なうちは一度抜けると二度三度と起こす場合もありますが、後遺症も無く骨が出来上がれば起こさなくなります。

寝返りを打った際、もしくはソファーとか高所から落ちた際にも頻発しますが患部に腫れが有った場合は骨折している場合もありますので注意が必要です。

【岐阜市の接骨院、首・肩・腰の痛み、野球肘、むち打ち、交通事故治療、酸素カプセルはヤマモト整骨院へ】

ブログの一覧を見る

受付・施術時間

午前9:00~12:00
午後4:00~8:00
(土曜午後は7:00まで)
祝祭日施術有り。
(大型連休を除く)

休院日
水曜・日曜

*急患の場合はこの限りではありません。お電話して下さい。

058-297-1779

所在地

〒502-0909
岐阜県岐阜市白菊町5-10
駐車場あり

情報サイト