野球肘・肩,スポーツ外傷,腰痛,むち打ち損傷等は岐阜市白菊町のヤマモト整骨院へ@岐阜市

野球肘・肩,スポーツ外傷,酸素カプセル,
交通事故施術など何でもご相談下さい

看板

やっと看板なおりました。

 

ちょっと、かわいくなりました。

野球肘検診

昨日は一日中雨で、野球は中止になり、この機会に子供たちの肘の検診を行いました。

数十人の悪ガキどもが一堂に会すと、騒々しいなんてものではありません。
写真さえも撮り忘れてしまいました。
なので、イメージです。

(写真はイメージ)

また、最近では土日の雨天が多く、試合も順延、順延です。それも子供たちにとってはよくありません。

試合が消化されないと、日程がどんどん過密になってきます。土曜日試合をやって次の日曜日にまた試合、二つの大会が重なってしまうなんてこともあります。

ただでさえ子供が少なくチームを成り立たせるのが精一杯の中で、一人良いピッチャーの子がいたりすると、どうしてもその子におんぶに抱っこになってしまい、2連投なんて当たり前、3連投だって珍しくありません。

当然肘も壊れてきてしまいます。

そのような能力のある子ほど、故障のリスクが高まってくるという構図です。フォームが良くたってそれだけ投げればアウトです(そんなに投げてないのに肘に負担のかかっている子は、やはりフォーム不良ですね)。

そして肘の傷害を起こすのが投手に一番多いという事を考えると、チームがギリギリの人数であっても最低4人は投手ができるようにしておきたいですね。土曜日、日曜日連ちゃんで試合が入った場合、土曜日2人、日曜日は別の2人です。

そして、もっと大切なのは勝ちにはこだわり過ぎないことですね。

これからケガの多くなる時期です。十分に気をつけて頑張りましょう!

ぎふ早田太鼓

今年の様子です。

 

まだまだ寒さの厳しい中、ありがとうございました。

また、来年も楽しみにしております。

ぎふ早田太鼓

4/7(土)、岐阜まつりの協賛として、「ぎふ早田太鼓の会」が当院駐車場にて演奏を行っていただけます。

昨年度は震災の影響もあり中止となりましたが、ここ数年、毎年この岐阜まつりの時に来て下さいます。

トラックの荷台に太鼓を積んで、そのまま子供たちがその上で演奏を行います。子供たちといってもとても鍛えられていて、迫力満点でかつとてもかっこいいです。

午前10時位より演奏予定です(15分間位)
皆様、是非お誘いあわせの上お越しください。駐車場にイスを出しておきますので勝手に座ってくださいね。もちろん、当院の患者様でなくとも大歓迎です!

交通事情等により多少前後する可能性もありますことをご了承ください。

一昨年度の様子です。

看板

昨日の暴風はすごかったですね。
台風並みでした。

当院の看板もこんなになってしまいました(泣)

当分こんな状態ですが、ちゃんとやってます。
駐車場も暗いですが、おゆるしください。

誰も怪我しなかったことだけ幸いでした。

ブログの一覧を見る

受付・施術時間

午前9:00~12:00
午後4:00~8:00
(土曜午後は7:00まで)
祝祭日施術有り。
(大型連休を除く)

休院日
水曜・日曜

*急患の場合はこの限りではありません。お電話して下さい。

058-297-1779

所在地

〒502-0909
岐阜県岐阜市白菊町5-10
駐車場あり

情報サイト