野球肘・肩,スポーツ外傷,腰痛,むち打ち損傷等は岐阜市白菊町のヤマモト整骨院へ@岐阜市

野球肘・肩,スポーツ外傷,酸素カプセル,
交通事故施術など何でもご相談下さい

TRX サスペンショントレーニング

TRX-STCを受講してから、長らく時間が経ってしまいましたが、やっとサスペンションを取り付けることができました(〇川さんありがとうございました。)

サスペンショントレーニングは主に自体重を利用して体幹を中心としたトレーニングやリハビリをすることができます。その方法もアイデア次第で数百ともいわれています。

従来のトレーニングと比較して優れている点は、スポーツや日常生活で必要な機能的な筋力(実際に発揮できる筋力)を強化し、柔軟性、バランス、コアの安定性を総合的に向上させることができる点です。

一見怖そうに思えるかもしれませんが、自体重を利用するため、高齢者からアスリートまで全トレーニングレベルに対応することができます。最近では、トッププロ選手がトレーニングに使用しているのを、テレビでもちらほら見かけるようになりました。

また、もう一つの黄色の棒のようなものは、Rip トレーナーといって、同じくファンクショナルトレーニングができます。いままで難しかった回旋系の負荷をかけることができ、野球などにはもってこいといえるでしょう。

今後当院ではリハビリやコンディショニングに積極的に利用していき、皆様のお役にたてるようにしたいと思います。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

今日から新年の診療が始まりました。

今年の目標は、「余裕」です。

なんじゃそら~と思われるかも知れませんが、今年はもろもろで昨年度以上に慌ただしくなりそうです。
慌ただしくなってくると心に余裕が持てなくなってしまいあとで後悔することしきりでした。
いろいろな案件を、速やかに的確にこなしていく能力を鍛え、慌ただしい中にも絶えず心に余裕を持っていたいものです。
忙しいことは充実していることでもありとても良いことだと思いますが、それを楽しめるようになりたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ブログの一覧を見る

受付・施術時間

午前9:00~12:00
午後4:00~8:00
(土曜午後は7:00まで)
祝祭日施術有り。
(大型連休を除く)

休院日
水曜・日曜

*急患の場合はこの限りではありません。お電話して下さい。

058-297-1779

所在地

〒502-0909
岐阜県岐阜市白菊町5-10
駐車場あり

情報サイト