野球肘・肩,スポーツ外傷,腰痛,むち打ち損傷等は岐阜市白菊町のヤマモト整骨院へ@岐阜市

野球肘・肩,スポーツ外傷,酸素カプセル,
交通事故施術など何でもご相談下さい

最新超音波観察装置(エコー)

最新の超音波観察装置に機種を変更して2ヶ月になりました。

1年程前、学会にてこの機種を見たとき、あまりの解像度、分解能の違いにカルチャーショックを受けました。
また、最近では運動器でのカラードプラー(血流)評価の有用性が示されてきており、カラードプラーはこれから必須と考えられました。そして、ポータブルであることも外に持ち出したいものにとってはとても魅力的です。

しかし、個人院で持つにはあまりにも高嶺の花。1年間悩んだ末、患者さまの状態をより正確に判断、把握することが我々の努めと、導入に踏み切りました。

これで、12年間乗っている我が家の車は、20年を目指して乗ることとなりました(汗)。嫁さんは呆れ、もはや諦めているようです(苦笑)。

骨はもとより、筋・腱・神経など軟部組織の走行線維、配列、動きなどもとても細かく描出され、より詳細な評価や判断ができるようになりました。あとは使いこなす腕だけですね(汗)。

患者さまの状態の、より正確な判断や評価に大いに役立てていきたいと思います。

ブログの一覧を見る

受付・施術時間

午前9:00~12:00
午後4:00~8:00
(土曜午後は7:00まで)
祝祭日施術有り。
(大型連休を除く)

休院日
水曜・日曜

*急患の場合はこの限りではありません。お電話して下さい。

058-297-1779

所在地

〒502-0909
岐阜県岐阜市白菊町5-10
駐車場あり

情報サイト