野球肘・肩,スポーツ外傷,腰痛,むち打ち損傷等は岐阜市白菊町のヤマモト整骨院へ@岐阜市

野球肘・肩,スポーツ外傷,酸素カプセル,
交通事故施術など何でもご相談下さい

TRXスポーツ医学サスペンショントレーニング

昨日は名古屋のBC-PROJECTで行われた、TRXサスペンショントレーニングのスポーツ医学コース(SMSTC)を受講してきました。

傷害を負った患者さまにも、安全に効果的にサスペンションを使ったリハビリテーションを行うためのものです。高齢者の方であってもサスペンションを使って安全にリハビリ、運動療法、トレーニングができます。

前回のSTCと違い、今回の(SMSTC)は激しさよりも頭を使うコースデザインとなっており、身体よりも脳が疲労しました(笑)

今後の治療、リハビリ、運動療法に活用し、患者さまに還元していきたいと思います。

天国の特別な子ども

大学の講義で知った詩です。とても感動いたしましたので紹介させていただきます。

「全ての染色体異常の子(ダウン症など)を持つ親に」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

天国の特別な子ども

会議が開かれました。
地球からはるか遠くで
「また次の赤ちゃんの時間ですよ」
天においでになる神様に向かって 天使たちは言いました。
「この子は特別な赤ちゃんで たくさんの愛情が必要でしょう。
この子の成長は とてもゆっくりに見えるかもしれません。
もしかして 一人前になれないかもしれません。
だから この子は下界で出会う人々に
とくに気をつけてもらわなければならないのです。
もしかして この子の思うことは
なかなか分かってもらえないかもしれません。
何をやっても うまくいかないかもしれません。
ですから私たちは この子がどこに生まれるか
注意深く選ばなければならないのです。
この子の生涯が しあわせなものとなるように
どうぞ神様 この子のためにすばらしい両親をさがしてあげてください。
神様のために特別な任務をひきうけてくれるような両親を。
その二人は すぐには気がつかないかもしれません。
彼ら二人が自分たちに求められれいる特別な役割を。
けれども 天から授けられたこの子によって
ますます強い信仰と豊かな愛をいだくようになることでしょう。
やがて二人は 自分たちに与えられた特別の
神の思召しをさとるようになるでしょう。
神からおくられたこの子によって。
柔和でおだやかなこのこという授かりものこそ
天から授かった特別な子供なのです」
Edna Massimilla  作
(大江 祐子 訳)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログの一覧を見る

受付・施術時間

午前9:00~12:00
午後4:00~8:00
(土曜午後は7:00まで)
祝祭日施術有り。
(大型連休を除く)

休院日
水曜・日曜

*急患の場合はこの限りではありません。お電話して下さい。

058-297-1779

所在地

〒502-0909
岐阜県岐阜市白菊町5-10
駐車場あり

情報サイト