野球肘・肩,スポーツ外傷,腰痛,むち打ち損傷等は岐阜市白菊町のヤマモト整骨院へ@岐阜市

野球肘・肩,スポーツ外傷,酸素カプセル,
交通事故施術など何でもご相談下さい

野球肘検診

先日は、川崎整形外科主催の大野町野球肘検診にお邪魔させていただきました。

 

川崎整形外科、松波病院整形外科部長、岐阜大学病院スポーツ整形ドクターがエコー検診し、PT(理学療法士)の方々がMMT(筋力検査)、ROM(関節可動域検査)など、身体のコンディションチェックで理学所見をとっています。

 

野球肘検診看板

 

大野町野球肘検診1

 

肘の離断性骨軟骨炎を早期に発見するには、痛くなってからでは遅く、定期的な野球肘検診がとても有効であります。

 

今回は大きな問題に至る状態の子はいなかったようで良かったですが、もし何らかの異常が見つかれば、早期に病院を受診をしましょう!

 

現場サイドでは、このような検診に抵抗を感じる指導者もまだ少なからず存在することも感じますが、全ての地域で、このような検診が当たり前になると良いですね。

 

我々も微力ですが貢献できたらと思います。

 

大変勉強になりました。ありがとうございました。

サイト、リニューアル。

サーバー移行にともないホームページをリニューアルしました(マイナーチェンジですが…)。

 

そのため、中々ブログを更新できませんでしたが、これからは少々マメに頑張ります。

また、これより以前のブログの表示が崩れている、もしくは少々見づらくなっている部分がありますが、ご了承下さい。

徐々にですが可能な限り修正もしていこうと思っています。

 

どうぞ、よろしくお願い致します。

ブログの一覧を見る

受付・施術時間

午前9:00~12:00
午後4:00~8:00
(土曜午後は7:00まで)
祝祭日施術有り。
(大型連休を除く)

休院日
水曜・日曜

*急患の場合はこの限りではありません。お電話して下さい。

058-297-1779

所在地

〒502-0909
岐阜県岐阜市白菊町5-10
駐車場あり

情報サイト